読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うなぎとろろしらす

無職寄りのエンジニアのブログ

退職しました

2017年1月末で、5年間勤めた某web制作会社を退職しました。

正確には2月中は有休消化期間になるので、現在は退職ではなく最終出社を終えた感じです。

 

退職の意思を去年9月に上司に伝えまして、

こちらとしては年内までの出社にしたかったのですが、

社内の都合もあり調整の結果1月末までの出社と相成ったわけであります。

 

退職が決まってからも具体的に転職活動を行っていなかったので、

会社探しはこれからになりますが、とりあえず同じ業界でやっていく次第です。

 

退職が全社に共有されてからというもの、

色んな人から「次は決まっているのか?」と聞かれて、

正直に「まだ決まってないっす」と答えていたんですが、

どうも信じてもらえていないようで、

以前退職したあの人が行った会社じゃないのか、とか、

フリーになるんじゃないのか、とか、

様々な噂が立っていたようですが、正真正銘まだ決まっていません。

 

というか、在職中もよく一緒に仕事をさせてもらってたり、

仲良くさせてもらってた人とかじゃなければ、

決まってても気軽に教えねーよ、てな感じです。

 

後輩からは「素晴らしい決断だと思います」とか言われて、

何目線で言ってんだよコイツと思ったり思わなかったり。

後輩くん曰く、後ろ向きな理由ではなく前向きな理由なら有りです!

とのことだったんですが、

そもそも人の決断に対して他人がとやかく言ったり評価したりするべきじゃないですよ。

 

そんなわけで、初っ端の記事から思いっきり愚痴をかましてしまいましたが、

これからもできる限り更新していきたいと思っております。暇だし。

 

ちなみに次の会社探しですが、

「入社をジョインと言ってない事」

「社員が踊った恋ダンス動画をYouTubeにアップしてない事」

の2点を基準に選んでいこうと思っております。